1. ホーム
  2. 子ども向け英語教材
  3. ≫ディズニーワールドオブイングリッシュ(DWE)の口コミと評判

ディズニーワールドオブイングリッシュ(DWE)の口コミと評判

こちらではディズニーワールドオブイングリッシュ(DWE)について解説しています。

家庭用英語教材といったら多くの人が検討する人気教材のディズニーシリーズです。

素晴らしく考えられた内容で長く使えますが、お値段もトップクラスですね。

素晴らしい教材なのは間違いありませんが、お子様によって合う合わないがあります。

世の中には安くていい教材もたくさんあります。歴史あるディズニーシステムだからといって簡単に決めないで、お子様に合うかどうか確かめてみてからにしましょう。
ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら(PR)

 

目次

ディズニーワールドオブイングリッシュの口コミ・評判

ディズニーの口コミは似たような内容が多いようです。代表的なものを集めてみました。

ディズニーワールドオブイングリッシュで満足した口コミ

子どもの食いつきが良い
ディズニーが大好きなので夢中になって1日に何度もDVDを見ています。教材が良く考えられていて、同じ単語や表現が色々な場面で登場するので、自然と身につくようになっています。マジックペンもお気に入りのようでいつも遊んでいます。色々な形で英語に触れられるのが良いと思います。

特別感がある
毎週テレフォンイングリッシュがあるので話す力も身に付きます。ディズニーにして良かったと思うのは週末イベントやキャンプイベントなどで、日常を離れて英語で遊ぶ感じが、これぞディズニーという感じで特別感があることです。子供だけでなく私も楽しみにしています。

実力がついていた
イベントなどには参加せずに家でだけ学習していました。熱心にやっていたんですがアウトプットができていないなと感じたので近くの教室のグループレッスンを体験させたら、ネィティブの先生とバリバリ英語で話していました。私の前だと全然英語を話していないのでこんなに実力がついていたのかとびっくりしました。教室はグループの人数が多すぎて遊びがメインのようだったので子供はやりたそうだったのですが見送る事にしました。

 

ディズニーワールドオブイングリッシュの悪い口コミ

価格と内容のバランス
中古車が買えるほどの価格はかなりの不安になります。将来のためにと購入しましたが内容と価格のバランスが取れていないように感じます。DVDを見せておけばいいと思っていましたが親がついて一緒にやる必要があると思います。幸いまだ飽きていないので長く続けてもらいたいです。

週末イベントに参加
イベントに参加できるのがこの教材の良いところと思っていたので週末イベントに参加しました。実際に参加すると、英語を交えて劇を見たり、お遊戯をするだけで英語力が鍛えられる感じはしませんでした。周りの親たちは我が子の撮影に一生懸命で、高いお金を払った分、親の方が熱狂的になっているように感じました。ネィティブの英語に触れられる機会があるというのは良いと思います。

合わなかったです
DVDを見せてもうちの子は全然興味を示しませんでした。映像が古い感じで、TVアニメと比べるとどうしても見劣りがします。DVDを流しても見てくれないので英語の勉強になりませんでした。最初はミッキーのタッチペンで遊んでいましたが段々と飽きてやらなくなってしまいました。残念ですがうちの子には合わなかったようです。教材は中古買取り業者に売ってしまいました。

ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら(PR)

 

ディズニーワールドオブイングリッシュのポイント

合う子には本当に評判のいい教材ですが、合わないと価格が高いのでダメージも大きいですね。

親がディズニー好きでも、お子さんが教材に興味を示すかは残念ながら分からないです。

また、DVDを見せてる間に家事ができるかも、という期待はあまり持たないほうがいいみたいですね。

親も一緒に取り組むことがこの教材を活かすポイントになっています。

音声やテキストから単語、フレーズ、文章がさまざまな角度から繰り返し使われて、自然と暗記して使いこなせるように工夫されています。子どもが興味を示して食いついてくれれば、最高の教材なのは間違いありません。

また、週末イベントについてですが、1回イベントに参加したからと言って英語力がグンと高まることはないかもしれませんが、

  • イベントは親子ともにとても楽しい
  • 英語を続けているとイベントに参加できる回数も増える
  • 英語を理解しているほどイベントも楽しくなると、子ども自身が気づいてくれる
イベント参加が自宅での英語学習のモチベーションになる

このような好循環になるわけです。

イベントの楽しさは天下のディズニーですから、それはもう最高のクオリティ。

ディズニーに決めた場合は、一度は週末イベントに参加して頂きたいのですが、決める前に価格が高いので失敗しないように、まずは事前に試せることは試していただきたいのです。

お試しは、無料サンプル(DVD&CD&絵本とおまけ)とわくわく英語体験の2つがあります。

わくわく英語体験は気持ちが曖昧なうちに体験すると、いきおいで申し込んでしまう可能性があるので、買う気になってから確認のために体験するのが良いと思います。

*この記事のボタンからは無料サンプル応募をご案内しています。
ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら(PR)

ディズニー英語システムにするべきか悩んでいるあなたへ本音のアドバイス

今までの文章を読んでもディズニーにしてもいいかは、決められないと思います。これからネット上のどんな記事を読んでも迷ってしまうと思います。

できるだけ良い教育をしてあげたいと心の底から望んでいるものの、そうは言っても現実的に毎月の生活費もありますから、これだけ高額な買い物はふつう簡単には決められません。皆さん一緒です。

合うか合わないか、興味を示してくれるかくれないかは、残念ながら実際にやってみないと分からないのが普通です。

洋服の試着と一緒で、服のデザインが気に入っても、実際に合わせてみたら自分にはちょっと合わないかも・・というパターンもありますよね。

幸いディズニーの英語システムにも無料お試しサンプルがあります。まずは無料サンプルを申し込んでお子さんに合うかどうかじっくり様子を見るのが正解です。

 

内容は良くても高い教材です。もし無料サンプルを試した後に電話で問い合わせがあっても、必要ないと思った時はキッパリ断るようにして下さい。

もちろんディズニーなので悪質な電話セールスは無いので大丈夫です。でも迷っている時に勢いやその場の空気でフルシステムの契約を決めないように注意して下さい。無料サンプルで十分に検討してから判断してくださいね。
ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら(PR)