1. ホーム
  2. 子ども向けオンライン英会話
  3. ≫オンライン英会話に向いてる子供と向いていない子供

オンライン英会話に向いてる子供と向いていない子供

 

オンライン英会話に向いている性格と向いていない性格オンライン英会話はPCでのビデオ通話で進める事になります。

でも小さい子だと英語はもちろん、日本語でのビデオ通話も大変です・・・。

出張中のお父さんがかわいい我が子とビデオ通話しようと思っても、全然落ち着きが無くて会話にならないなんてのはザラ。

そうならないようにオンライン英会話の教室側も、子どもが興味を持つように様々な工夫を凝らしているのですが、やっぱり子供の性格で向き不向きはあるようですね。

ここではどんな子がオンライン英会話に向いているのかをお伝えしようと思います。

目次

「物怖じしない性格」はオンライン英会話に向いてる

安心できる環境なら、恥ずかしがらずに前に前に出ていけるタイプ。

間違うのを怖がってしまう子は、先生と1対1の会話で話せなくなってしまいがちです。

「僕(わたし)の英語きいて!きいて!」みたいなタイプが一番オンライン英会話に向いていますね。

「人が好き」な性格もオンライン英会話向き

オンライン英会話は知らない大人と話をするので、知らない人にも話しかけられる人懐っこい子のほうが向いています。

「内弁慶」も教室よりオンライン向き

教室でたくさんの子どもと一緒にいると気おくれしてしまうけど、家に帰ると自信満々なタイプ。

このような子は自宅で安心したほうが集中できるので、教室よりもオンライン英会話に向ています。

「親の前で英語を話すことを恥ずかしがらない」

教室に通っている子にもいますが、親の前だと英語を話さない子がいます。

普段と違う自分を恥ずかしがって、見られたくないのかもしれませんね。

子ども用のオンライン英会話は親兄妹と一緒に受けられますが、親といると恥ずかしい、でも親がいないと先に進まないなんて事態が起こりえます。

親の前でも素直に英語に取り組んで、恥ずかしがらない子が向いていますね。

無料体験をできるだけ活用しましょう

子ども用オンライン英会話は、ほとんどの教室で無料体験ができます。

オンライン英会話は独特な雰囲気がありますので、申し込む前にかならず体験しておいた方が良いです。

ネイティブの先生がいいのか、日本語を話せるバイリンガルの先生がいいのか。

テキストを中心に進めるのか、フリートーク中心に進めるのか。

オンライン英会話の選び方を参考に、無料体験をできるだけ受けて比べてみると良いと思います。