1. ホーム
  2. ランキング
  3. ≫【2023年度版】子ども用英語教材の比較ランキング

【2023年度版】子ども用英語教材の比較ランキング

2021年子ども英語教材最新ランキング幼児・子ども向けの家庭用英語教材、何がおすすめ?

子供用の英語教材をネット検索すると、サイトによっておすすめの教材はさまざま。

ディズニーやワールドワイドキッズ、パルキッズ(七田式)は金額を気にしなければ、とても良い教材です。

しかしディズニーの英語システムは非常に高価で軽自動車1台分くらい、数百万の価格設定。またワールドワイドキッズも約20万位、パルキッズ(七田式)も6万以上となっています。

人気があるのは安くて効果のある教材です。

その中でも飽きずに続けられて、外国語でコミュニケーションが取れるようになる教材が良いでしょう。

最近では自宅でも効率よく学習できるように、素晴らしい低価格の教材が続々と登場しています。

このページでは、お求めやすい低価格であることを第一としています。その中でも効果のある子ども向け英語教材を、このサイトからの売れ筋・満足度をもとにランク付けしてあります。

ぜひ参考にしてみて下さい。

目次

【2023年度版】子ども向け英語教材の比較ランキング

1位 7+バイリンガル 音声ペン

7+バイリンガルの画像 7+バイリンガルの詳細はこちら(PR)

おすすめ度 教材タイプ 対象年齢 価格 より優れています返金
星5個 コンパクト 3~12歳 29,800円 60日間全額返金保証

7+バイリンガルは幼児英才教育方法として世界16カ国(日本を入れて17カ国)で展開している七田式を用いた英語教材です。

七田式教育法を取り入れているため、以下の点で他の教材より優れています。
1.自己学習
  子供が自分で学習能力を高めるため自ら努力するようになります。
2.右脳トレーニング
  想像力や直観力といった右脳の成長を目的としています。
3.想像力の使用
  学習内容が想像力をかきたて、記憶力や回想力が向上します。
4.多感覚学習
  視覚、聴覚、身体感覚など様々な刺激を取り入れ、情報をより効果的に吸収します。
5.バイリンガル教育
  日本人が両言語を身に着けることができるよう、サポートする教育を提供します。

子どもが言葉を覚えるには、勉強のように単語を一つ一つ覚えるのはふさわしくありません。7+バイリンガルでは日本語を覚えるように英語のフレーズを使いこなせるようになります。子供自身が積極的に英語に取り組むように研究されて製作されています。その結果短期間で英語を話せるようになります。それが売れている理由なのです。

子供一人では学習が難しいという口コミを反映して、一人でも集中で他きる音声タッチペンが付属するようになりました!しかも価格は据え置きなのがうれしいポイントです!
  • 子供の吸収力を活かした英才教育方法
  • 親の英語力は関係なし
  • 回数無制限の電話サポートあり
  • 効果が無かった時は60日間全額返金保証
  • 実践している子供が多い
口コミ

音声ペンがとても良いです。テキストにペンをあてると、音がでるので子供は面白がってペンを使うようになります。ひとりでどんどんやっているので、とにかく手がかからなくて助かります。英語教材は親と一緒にやるのがいいと頭では分かっていても、実際そんな時間はとれないです。私がついていなくても英語のフレーズを一人で覚えて話してくれるようになりました。聞いたまま覚えているので、発音も外国人ぽくて驚きです。

英会話教室などに通っていると、機嫌が悪い時でも無理やり連れて行かなければならない、なんてこともあるかと思いますが、自宅で学べますので、機嫌のいいタイミングを見計らって始めることができるのがこちらの良いところです。私の不安をよそに、こんな幼いうちからメキメキと力を伸ばしているのでとても驚いております。インプットとアウトプットの力を素早く身につけることのできる非常に優れた教材です。ありがとうございました。

他と比べて価格も安いので悩んだ末に購入しました。テキストにさわるとペンからリアクションが返ってくるので、面白くてどんどん先へ先へと進めていってるようです。2週間もすると長いフレーズも繰り返すようになり、今では私に教えてくれるようにまでなっています。

7+バイリンガルの口コミと評判 7+バイリンガルの詳細はこちら(PR)

 

2位 七田式バイリンガル育成CD

7+バイリンガルCDの挿絵

バイリンガル育成CDの詳細はこちら(PR)
おすすめ度 教材タイプ 対象年齢 価格 返金
星5個 コンパクト 3~12歳 29,800円 60日間全額返金保証

こちらも買い切り型のコンパクト教材。かけ流しができる音声CDタイプの教材です。

「子供には英語を話せるようになってほしい・・・」 そんなお母さん方の願いを叶えるのにぴったりの教材。

1位の7+バイリンガル音声ペンは、子供が一人で遊び感覚で学習できます。こちらのバイリンガル育成CDはCDによる学習で英語耳と英語脳を作り出します。

口コミ

色々な選択肢の中でバイリンガル育成CDを選んだのは、英語学習が理論的に考えられているという点がポイントでした。結果大正解でした!文法を勉強していないのに、英語の語順が自然と身についているので、文法問題も解けるようになり学校の成績もよくなりました。まずは英語が好きになってくれればと学校の成績はあまり考えていなかったので嬉しい誤算です。

子供と一緒にリピート練習しています。なんだか子供だけでなく自分の発音まできれいになったような気がします。こんなによい子供用英語教材は初めてです。ありがとうございます!娘は今、任天堂Switchにハマっているのですが、英語で「Can I play Switch?」と聞かれるとだめとは言えず、「Just for 30 minutes, OK?」と言わざるを得ないですね(笑)。

バイリンガル育成CDの詳細はこちら(PR)

 

3位 こどもちゃれんじEnglish

こどもちゃれんじEnglish こどもちゃれんじEnglishの詳細はこちら(PR)

おすすめ度 教材タイプ 対象年齢 価格 返金
星5個 コンパクト 1~6歳 2,880円/月~ 中途退会可。一括払い後でも残金返金

しまじろうのキャラクターで有名なこどもちゃれんじEnglish。対象年齢ごとに細かくコースが設定されていいて、2ヶ月に1回のペースで玩具と英語教材が送られてきます。

おうちの方向けの本もついてくるので、どのように学習させれば良いのか迷うこともありません!

体験教材のDVDが充実しているので、教材を申込む前に体験版で様子を見るのが良いでしょう。もちろん体験教材は無料ですので、お子さんが興味を示すかじっくり見極めて下さいね。無駄な出費はしたくないですよね。

  • 年齢に合わせた教材を都度お届け
  • 幼児英語教育、幼児発達心理学の専門家の監修
  • DVD・玩具・BOOKが連動した成果を高めるセット教材
  • 続けやすい価格・お届けペース
口コミ

フルタイムで勤務しているので教室へ通わせることが難しく、子どもやりたいタイミングでできる〈こどもちゃれんじEnglish〉はよかったです。しかも、しまじろうが大好きなので、しまじろうの声掛けがあることでやる気を起こしてくれています。

子どもは英語を耳から聞いて覚えるので、幼いうちに英語にふれさせたいと思って始めました。しまじろうが好きなので自然に楽しみながら学べていて、カタカナ英語にならずに英語らしい発音で覚えてくれています。最近では娘から物の名前や数を英語で話そうとしてくれています。

耳が柔らかい幼児期から娘が大好きなしまじろうと一緒に遊びながら英語にふれてくれたらいいなと思って始めました。しかし、発音もしっかり身についていて、先日水族館で「Turtle!」という発音を従姉妹が聞き取れないくらい、カタカナ英語ではないきれいな発音で話していました。

こどもちゃれんじEnglishの口コミと評判 こどもちゃれんじEnglishの詳細はこちら(PR)

 

子ども向けの英語教材を徹底比較!

  七田式7+バイリンガル ディズニーワールドオブイングリッシュ ワールドワイドキッズ
公式サイト 七田式英語教材7+バイリンガルリンク ディズニーワールドオブイングリッシュのリンク ワールドワイドキッズのリンク
総合評価 星5個 星4個 星4個
対象年齢 3~12歳 マタニティ (1)0歳~(stage0)
0~4歳(プレイアロング、シングアロング、ストレートプレイ)
2~6歳(DWEブック&CD) (2)1~6歳(stage1)
3~6歳(ステップバイステップ)
価格 29,800円 ワールドファミリーパッケージ883,440円 (1)226,800円/6年 3,436円/月
ミッキーパッケージ623,160円
ミニーパッケージ429,840円 (2)194,400円/5年3,240円/月
ドナルドパッケージ33,5880円
グーフィーパッケージ252,720円
受講料以外の料金 無し オプション教材、週末イベント等のアクティビティは別料金 体験イベントのワークショップは別料金
退会・返金 60日全額返金保証 購入者によるクーリングオフ手続き8日以内 一括お届けの場合は退会・返金不可。分割発送で未届けのstage分のみ退会・返金可
セット内容 CD・テキスト・マニュアル・イラスト集・お家のかた向けニュースレター・セミナービデオ・英単語集・スカイプレッスン・電話相談チケット DVD・CD・絵本・ブック・電子玩具などセット教材と有料オプション商品 DVD・CD・絵本・玩具・ 電子玩具など多くの連動教材と おうちのかた向けサポート冊子
お届け 一括発送 一括発送 一括/分割の選択可能
無料サンプル 無し(商品60日返品全額保証) お試しCD・DVD・絵本・お風呂ポスター・わくわく英語体験 お試し絵本、お試しDVD
特徴 七田式メソッドを採用(世界17カ国に展開) 30年以上の伝統(教材交換無料) ベネッセの幼児研究に基づく
公式サイト 公式HP 公式HP 公式HP
  HappyEnglish アルク通信講座 こどもちゃれんじ
公式サイト 公式サイト子供英語教材happyenglishのリンク 子供英語教材アルク通信鋼材のリンク  子供英語教材こどもちゃれんじEnglishのリンク
総合評価 星5個 星4個 星4個
対象年齢 小学4~6年 (1)マタニティ~3歳 エンジェルコース (1)1~2歳 ぷち
(2)8ヶ月~6歳 アルクのabc DVDボックス (2)2~3歳 ぽけっと
(3)こどもえいごおまかせパック (3)3~4歳 ほっぷ
  (4)4~5歳 すてっぷ
(5)5~6歳 じゃんぷ
価格 29,800円 (1)31,320円 (1)2,880円/月~
(2)35,640円 (2)2,880円/月~
(3)60,480円 (3)2,880円/月~
  (4)3,120円/月~
(5)3,120円/月~
受講費以外の料金会 無し 無し 無し
退会・返金 14日間全額返金保証 購入者によるクーリングオフ手続き8日以内 中途退会可 一括払い後でも残金返金
セット内容 テキスト対応CD・復習用CD・発音/フレーズ解説DVD・テキスト3冊 エンジェルコース:CD12枚 abcDVDボックス:DVD6枚 おうちの方向けコースガイド1冊・おうちの方向け講座ブックレット6冊 英語玩具、DVD、ピクチャーブック、おうちのかた向けの本
お届け 一括発送 一括発送 2ヶ月に1回のペース
無料サンプル 無し(商品14日返品全額保証) 無し 英語DVDプレゼント
特徴 英会話に特化した教材 子ども学習教材の専門家アルクが製作 玩具が充実
公式サイト 公式HP 公式HP 公式HP