1. ホーム
  2. 子ども向けオンライン英会話
  3. ≫ハナソキッズ(hanaso kids)の口コミ・評判

ハナソキッズ(hanaso kids)の口コミ・評判

ハナソキッズの口コミ評判

こちらのページではhanaso kidsについて解説しています。

オンライン英会話hanaso kidsのレッスンはすべて外国人講師とのマンツーマンレッスン。好きな曜日の8:00~24:55と幅広い時間帯の中から自由にレッスンを受けることができます。

システム、料金とも良心的で安心しておすすめできる教室です。
デメリットはフィリピン人講師なので、ネィティブ講師から習いたい方には不向きかも。

でも明るく優しいフィリピン人の先生たちとのレッスンは楽しくて子供たちには人気のオンライン英会話です。気になる発音は英語をマスターするには全く問題のないレベル。

先生のプロフィールページから事前確認もできるので、納得いくまで先生探しできるのも良い所ですね。 ハナソキッズの詳細はこちら

ハナソキッズの口コミ・評判

こちらではhanaso kidsで満足した口コミ、気になることがあった口コミを紹介しています。

hanaso kidsを検討しているあなたの参考になれば幸いです。

hanaso kidsが良くなかった口コミ

講師のレベル
子供教育のプロという感じはしませんでした。子育ての経験はありそうですが、楽しみながら英語を学ぶという工夫が少し足りない感じがしました。でも人柄は明るくて優しいいい先生でした。

休会が出来ない
少し休みたい時などに休会できず、一度退会してから再入会しないとダメです。プランの変更も手数料500円かかるのがイマイチ。


*注:現在は休会と退会は別扱いになっています。

 

hanaso kidsで満足した口コミ

お気に入り
システムが分かりやすく利用し易いですし、パソコンを使うという点が、子どもは仕事をしているようでかっこいいらしくお気に入りです。

先生と会話ができるようになってきました
レッスンでは、先生とのロールプレイや歌を通して英語を覚えています。Let’s goのテキストに沿って学習することで、単語レベルの応答から徐々にセンテンスで応えられるようになりました。

講師紹介
講師紹介のページに日本語ができるか、講師歴は何年か、など詳しく載っていて選びやすかったです。キャンセルも30分前まで可能なので、急に都合が悪くなった時は助かりました。

ハナソキッズの詳細はこちら

 

hanaso kidsの3つの特徴

自然に英語が口から出てくるレッスン

子どもが何度も英語を口に出すことを意識してレッスンが進められるのが特徴。

自然に英語に馴染んでいくので、始めは簡単な単語から、次第に文章まで、無理なく英語が話せるようになっていきます。

 

充実したテキスト

無料でダウンロードできるhanaso kidsのオリジナルテキストは沢山のイラストを使って楽しく英語を学ぶことができます。

またオックスフォード大学出版局の世界的ベストセラーの児童英語教材「Let’sGo」を選択することも可能。

旅行に役立つオリジナルの子供用旅行英会話テキストもあり、よくあるシーンで使えるフレーズをマスターできるようになっています。

 

オリジナル無料学習アプリ

パソコン、スマホ、タブレットで使える無料アプリがいつでも利用可能です。

かわいい色使いで、アルファベット、ABCソング、フラッシュカードでレッスン以外の時でも楽しく英語を学べるようになっています。

ハナソキッズの詳細はこちら

 

 

hanaso kidsが支持される理由とは

hanaso kidsの魅力は子供の英語力をしっかり伸ばしてくれること。

単語の学習からセンテンスでのやりとりまで、しっかりマスターできるようにレッスンが考えられています。

また、英語レベルのチェックテストがあるのですが、これがまたかなり充実していて、お子さまのレベルにぴったりのレッスンが受けられるのが他のキッズ向けオンライン英会話にはない大きな特徴。

ただ外国人とお話するだけではなく、一人一人のレベルにあったレッスンを提供しようとしっかり考えられているのがハナソキッズが人気の理由です。

 

講師について

ハナソキッズの講師は、子供レッスンに向いているかどうかを審査され、しかも子供レッスンの研修受講修了者だけが担当しています。

明るく優しいレッスンができる講師が在籍しています。しかも全員のプロフィールがHPに掲載されていますので卒業学科やハナソでの講師歴、趣味などの自己紹介も文章や動画で見ることが出来ます。

あまり講師プロフィールを見ないで、予約できる時間優先で選んでしまうと必ずしも相性のいい先生に巡り合えるとは限らないで、しっかり先生のプロフィールを見ておくのが失敗しないコツです。

休会と退会について

口コミで「少し休みたい時に休会できず、退会しないとダメ」とありましたが、現在はきちんと休会制度があります。

休会するとチケットは有効期限が切れると使えなくなってしまうので、休会前に使い切ってしまいましょう。

回数プランの場合は休会しても、1か月以内なら回数が保持されるので引き続き利用できます。1か月です。

退会の場合は、レッスンチケット失効、全プラン無効になります。

休会の再開は、ログイン後プランを選んで申込すればクレジットカード申込なら完了したその日からレッスン再開可能です。

ハナソキッズは使いやすいようにどんどんシステムが改良されていますので、安心して利用できますよ。

 

やっぱり無料体験しておくべき

お得な無料体験が2回もありますので、講師のレベルやお子さんとの相性を見てみるのがいいですね。

始める前は色々と心配ですけど、まずは気軽に無料体験をやってみるのが一番。
始める前は親子ともにちょっと緊張しますけど、ハナソキッズならすぐに楽しくなって気が付いたら英語が口から出るようになってますよ。 ハナソキッズの無料体験はこちら

 

2020年版! オンライン英会話ランキング

バイリンガル講師で安心のレッスン!
7GLOBAL CROWN
運営会社株式会社ハグカム
価格20分あたり965円~
無料体験2回
対象年齢3歳~
7GLOBAL CROWN

日本人・英国人・ハーフのバイリンガル講師なので困った時は日本語で質問可能です

  • ”子どもが英語を好きになる”ことを大切にしています
  • 時間になったらアプリを開くだけ。難しい設定不要!
  • 単語の学習から会話のフレーズ習得まで充実のカリキュラム
  • バイリンガル講師でスムーズなレッスンが可能
楽しみながら英語が身につく工夫いっぱいのレッスン
リップルキッズパーク
運営会社株式会社リップル・キッズパーク
価格週1回3,065円
無料体験2回
対象年齢3歳~
リップルキッズパーク

ABCも分からない状態からスタート!レッスン毎に先生への要望可能!

  • 厳しい採用試験をクリアした講師
  • 幼児教育、日本文化ついての3週間以上の講師研修を受講済み
  • 9段階ものレベル分けで実力に合ったレッスンを受けられる
  • 家族でアカウントを共有可能。兄弟や両親も受講可能
オンラインと教室のいいとこどり!
LEARNie
運営会社株式会社LEARNie
価格週1回6,000円
無料体験2回
対象年齢小学生~
LEARNie

家庭に居ながらにして教室レッスンのグループワークを受けられる独自メソッドを採用!

  • 教室とオンライン英会話のいいとこどり!/li>
  • 友達と一緒に楽しくオンラインレッスンが可能
  • レッスン以外でも英語が身につくよう研究されたプログラム
  • 「考える力」「人を思いやる力」が育ちます