1. ホーム
  2. 子ども向け英会話教室
  3. ≫シェーン子ども英会話の口コミ・評判

シェーン子ども英会話の口コミ・評判

シェーン子ども英会話の口コミ・評判

こちらではシェーン子ども英会話について解説しています。

シェーン子ども英会話の特徴はネイティブ講師によりレッスンがすべて英語で行われること。ドアを開ければそこは異文化コミュニケーションの場。

日本にいながらにして海外留学したかのような空間で、ネィティブの子と同じように英語をマスターして欲しいならシェーン子ども英会話がおすすめです。
シェーン子ども英会話の詳細はこちら

 

シェーン子ども英会話の口コミ・評判

ここからはシェーン子ども英会話の口コミをご紹介します。

特徴のある英会話教室ですので、ぜひ評判を参考にして下さい。

シェーン子ども英会話で満足した口コミ

担任制
ネイティブ講師で担任制なので、レッスン内容が一貫しています。まだ1年生なのでレッスンになるのか心配でしたが落ち着いてレッスンを受けられているようです。他の教室にありがちな遊んでいるのか勉強しているのか分からないといった事はありませんでした。

レッスンに偏りがない
会話、書き取り、フォニックス、偏りなく英語を教えてもらっています。落ち着いた雰囲気なのですが遊びながら英語を学べるようなシステムになっているようで楽しそうに続けられています。

対応が良い
2年間通わせていますが、講師だけでなくスタッフの対応も素晴らしいです。体験レッスンの時から勧誘がまったくなかったので印象は良かったのですが、実際に通わせてからも、レッスン中の子供の様子や、休んだ時の振替対応などとても丁寧に対応してもらえます。

シェーン子ども英会話の詳細はこちら

 

シェーン子ども英会話の悪い口コミ

料金が高い
無料体験レッスンを受けさせました。通わせたいと考えているのですが週1回で月謝が1万円以上でさらに教材費1万5千円以上、施設維持料1500円くらいかかるので負担が大きいです。子供は楽しそうで、やる気になっているのですが悩んでいます。

予習・復習が大事 レッスン内容は良いのですが、しょせん週に1回なので家で予習、復習をどれだけするかが大事です。教室に任せっぱなしでは身につくのも遅いと思います。家でのサポートが必要なのでそれなりの負担がありますが、子供の将来のためにベストを尽くしたいと思っています。

シェーン子ども英会話の詳細はこちら

 

シェーン子ども英会話のポイント

シェーン子ども英会話のポイントは、英語指導の国際資格を持ち所定の研修を修了したネイティブ講師によるレッスン

日本語と英語の切り替えではなく、英語を英語のまま理解できるようなレッスンが特徴です。日本語を使わなくてもレッスンを楽しめるよう、研修を受けたベテラン講師がしっかりと導いてくれるので安心です。

グループレッスンでも1人1人の子どもの上達を見ながらレッスンが進められます。子ども向けなので理屈ではなく、ネィティブの子のように楽しみながら自然に英語を身につけていきます。
シェーン英会話のレッスンの様子1

レッスンについての疑問や不安はスクールカウンセラーがやり取りしてくれるので、安心です。入学前の体験レッスン時にも親身に相談に乗ってくれますし、勧誘や売り込みが全くなくサッパリしているのでこちらが逆に不安になるほどです。

休んだ時の振替にも柔軟に対応してくれますし、続けやすい・使いやすい教室を目指しているのがひしひしと伝わってきます。

また口コミ・評判が良いだけでなく、公的機関も運営体制の素晴らしさを保証
2013年3月にIISO29990を、2014年7月にはISO29991を取得しています。
ISO29990は質の高い学習サービスを提供する規定。
ISO29991は語学学習の信頼性向上、ユーザーに不利益な慣行を防ぐ規定です。

ISOを取得するのはとても大変です。審査が尋常じゃないくらい細かくて厳しいんですね。公的な第三者機関からも認定を受けてる英会話教室なので、実際に通っている人の口コミも良い内容が多いのでしょう。

 

シェーン子ども英会話が支持される理由とは

シェーン英会話は口コミ満足度がとても高く、多くの人に支持されえている子ども英会話教室です。

不満の多くは費用面で、月謝+教材費+施設維持料がかかる事。グレードにもよりますが月2~3万くらいになります。

でも高額な教材を最初に買わせられることがないので、途中で続けられなくなった時でも辞めれば以後の負担はいっさい無し。教材のローン返済に苦しむ心配もありません。

英会話教室を選ぶときに一番大事な、教室やレッスン内容に不満を持つ人がとても少ないのが特徴

ネイティブ講師による非日常の時間が、お子さまにとってとてもいい刺激になっているようです。
シェーン英会話のレッスンの様子2

たくさんのイベントで学んだ英語を生かせるのとても楽しいみたいですね。

イベントはサマースクール、ハロウィンイベント、クリスマスイベント、子ども海外語学研修など、盛りだくさん。

評判がとても良い教室ですが、お子さまに合わない可能性もあります。無料体験も用意されているので、決める前に教室の雰囲気を体験するのがおすすめです

電話で申し込んでもいいですし、ネットからの申し込みでも大丈夫です。ネットから申し込む場合は疑問や不安、細かい要望などをコメント欄に書き込めて、記録に残るので対応してもらいやすいです。
シェーン子ども英会話の詳細はこちら

2020年版! 英語教室ランキング

「毎日でも行きたい!」そんな夢のある教室
ペッピーキッズクラブ
運営会社イッティージャパン株式会社
価格15,411円~
体験教室1回(500円)
対象年齢1歳~高校生
ペッピーキッズクラブ

日本人講師からインプット、外国人講師にアウトプットする画期的なレッスン方法です!

  • 歌やダンスも取り入れて楽しく英語が学べるシステム
  • 日本人講師と外国人講師のコンビで学習効果が高い
  • 独自の発音メソッドでネイティブ並みの発音をマスターできる
  • イベントも充実。楽しみながら国際感覚を身につけられる
ネイティブから本物の英語を学べる!
シェーン英会話
運営会社株式会社シェーンコーポレーション
価格10,260円/月~
体験教室1回無料
対象年齢2歳~高校生
シェーン英会話

子どもの時から異文化コミュニケーションを体験できる!

  • 英語指導資格を持ったネィティブ講師
  • 日本人カウンセラーのサポートも充実
  • リアルな英語で読む・書く・聴く・話すをしっかり身につけられる
  • 教室では珍しい「振替」「転校」システムで個人を生徒をしっかりサポート
外国人の子供が英語を身につけるように英語をマスター!
ECC KIDS
運営会社株式会社ECC
価格17,840円~
体験教室1回無料
対象年齢1歳半~中学生
ECC KIDS

講師は厳しい採用基準を満たした外国人講師。英語につつまれる環境に徹底的なこだわりがあります

  • ECC独自の厳しい採用基準を満たした講師
  • 年齢や学年に応じた最適なコースで「聞く・話す・読む・書く」をマスター
  • 年齢に応じて研究開発したECCオリジナルのカラフルで楽しい教材
  • 日本人スタッフによる安心のサポート