1. ホーム
  2. 子ども向けオンライン英会話
  3. ≫グローバルクラウン(GLOBAL CROWN)の口コミ・評判

グローバルクラウン(GLOBAL CROWN)の口コミ・評判

GLOBALCROWNの口コミ・評判こちらのページではオンライン英会話のグローバルクラウン(GLOBAL CROWN)について解説しています。

グローバルクラウンは週1回で価格が9,800円とオンライン英会話としては高めです。

安いのが魅力のオンライン英会話なのに、こんなに払うのは無理と思ってしまいますよね。

でも高いのに人気がある理由は「使いやすく、学びやすい」

だから「英語学習の効果が大きい」というメリットを感じている方が多いからなのです。

グローバルクラウンの講師は、様々な文化を経験し、優れた国際感覚を持つバイリンガル講師。

自分の国しか知らないネイティブよりも、グローバルな感覚で日本人に役立つ英語を教えてくれます。

グローバルクラウンで英会話を学ぶことで、日本人の良さを持ちつつ、外国人相手にもスムーズなコミュニケーションが取れるようになります。

これからの現代社会に必要とされる人間に育てたいなら、グローバルクラウンはおすすめのオンライン英会話です。 GLOBAL CROWNの詳細はこちら(PR)

目次

GLOBAL CROWNの口コミ・評判

ここからはGLOBAL CROWNの口コミをご紹介します。

良い口コミだけでは正しい判断ができないと思いますので、悪い口コミもじっくり参考にして下さい。

グローバルクラウンの悪い口コミ

価格が高め
オンライン英会話にしては価格が高めです。週1回で月9,800円で他のオンライン英会話に比べて高いと思います。(最後まで悩んだリップルキッズパークは週1回で3,500円)。レッスンはフィリピン人よりバイリンガルの先生が良いと思いこちらに決めました。娘は楽しんでるようですし、先生との会話もスムーズにできて自信がついているようです。発音も良くなっています。レッスン数を増やそうか考え中です。

自由予約ではない
最初に曜日と時間を決めてレッスンを受けるシステムです。レッスン中は私も横についている必要があるので、自由に予約時間を決められないのは不便かと思っていました。でも実際始めてみると時間が決まっていた方が習慣になって良かったです。最近は一人でできるようになりレッスンの間は私も家事ができるので助かっています。

GLOBAL CROWNは価格を重視する人には不向きかもしれませんね。
またレッスン時間を都合に合わせて自由に決めたいという方にも不向きです。

グローバルクラウンの良い口コミ

楽しく取り組める
知らない外国人の先生と画面でどこまで話せるのか不安でしたが、始まって5分位で慣れてくれました。最初は話せなくて固まってましたが先生が陽気に話しかけてくれて最後は息子のテンションも上がって「またやりたい」と言ってました。20分も長すぎず短すぎず、続けるにはちょうどいい時間だなと思いました。

おしゃべりで自然に英語を覚えてる
レッスンの時間が近づくと、自分からiPadを取りに行ってアプリを開き、ニコニコしながら待っています。レッスンが始まると、とても楽しそうに集中して取り組んでいます。本人は勉強をしているというより、先生とおしゃべりをする中で英語を覚えていっているようです。20分という時間も短いぐらいでまた明日が楽しみになっているのでちょうどいいと思います。

先生がバイリンガルなので安心
日本語が話せる先生なので、日本語で話している会話の中で、英語が自然と入ってきます。先生はみんな優しく明るく、子どもの成長段階に合わせてレッスンをしてくれます。また、複数の先生達と会い、あいさつや自己紹介を練習することで人見知りもなくなってきました。

GLOBAL CROWNの口コミで多いのは、「子どもが楽しそう」「自分から進んでレッスンを受けるようになる」という内容です。

また安価な他のオンライン英会話と違って、バイリンガルの先生が日本語を交えて自然に英語が身につくレッスンをしてくれるのが大きなポイント。

楽しみながら身につくのが、英語をマスターする一番の近道ですね。
GLOBAL CROWNの無料体験はこちら(PR)

GLOBAL CROWNが支持される理由とは

バイリンガル講師を採用

講師は帰国子女や留学経験のあるバイリンガルです。採用時にはもちろん発音の正確さがチェックされていますので、ネィティブ並みの正しい発音でレッスンを受けることが出来ます。

フィリピン人やネイティブの講師でのオンライン英会話では「先生が何を言ってるのか分からない」ためにイヤな沈黙が流れることがよくあります。

子ども相手の場合、すべて英語でレッスンを進めるのは難しいので、日本語と英語を交えて楽しく学べると効果が高いです。

また英語の文化を日本の文化と比較しながら説明してもらえますので、お子さまがグローバルな視点を学ぶことが出来るのも大きなメリットです。

 

専用アプリでSkype不要

オンライン英会話ではSkypeというビデオ通話のソフトを使うのがほぼ常識です。

でも設定が難しかったりするのも事実です。またSkypeは英会話に限らず色々な人が使っていますから、レッスン中に知らない人から突然リクエストが来るなんてこともあるのです。

その不満・不安を解決するためにGLOBAL CROWNでは

  • iPhone・iPadやAndroid用の専用アプリを用意
  • 立ち上げるだけですぐに使うことが可能
  • セキュリティ面も安全


他のオンライン英会話では教材を購入したり、あらかじめダウンロードしておく必要があったりしますが、アプリの中に初めから教材がすべて含まれているので「追加料金」「面倒な手間」が不要なのも魅力ですね。

慣れてくれば子どもが一人で進められるほど簡単なので、親としては手がかからないし英語は覚えてくれるし一石二鳥で、スカイプを使わないのは隠れたメリットです。

GLOBAL CROWNのメリット・デメリットまとめ

GLOBAL CROWNのデメリットは2つ。

  • 価格が他のオンライン英会話より高め
  • レッスンは自由予約ではなく、最初に曜日と時間を決める
安さを求める人や、レッスン時間を都合に合わせて自由に調整したいという人には、やや不向きかと思います。

価格について

価格が高いのは、バイリンガル講師を採用しフィリピン人を雇ったりしていない事と、専用アプリを使用しているから。

レッスンのクオリティを上げるため、優秀なバイリンガル講師にそれなりのお給料を払わなくてはなりません。

個人情報の漏洩などが無いように、専用のアプリを使って「セキュリティを確保しつつ」「使いやすいものを提供する」。安心のための料金アップになっています。

 

・フィリピン人講師でもいいから少しでも安くしたい。
・スカイプの通話なら慣れているから問題ない

そういった方はグローバルクラウン以外でも問題ありません。他のオンライン英会話も検討してみるのがお得だと思います。

最近GLOBAL CROWNは人気がでてきているので、受講者が増えればレッスン料もだんだんと安くなるでしょう。期待したい所ですね。 GLOBAL CROWNの無料体験はこちら(PR)

 

予約について

自由予約でないのはデメリットに感じる方もいらっしゃるかもしれません。
でも毎日空き時間を探す苦労がなく、英語を習慣化できるという点で学習効果も高くなります。

レッスン時間は、前日までキャンセルして他の日に振替も可能です。連絡はアプリでできるので簡単です。

意外にレッスンの予約がオンライン英会話では大きなストレスになるので、ここはデメリットというよりメリットと捉えてもいいかもしれません。

 

まとめ

メリット
・バイリンガル講師で、ストレスなくグローバルな視点のレッスンを受けられる
・専用アプリは、簡単でセキュリティも完全確保

デメリット
・価格が高い
・レッスンスケジュールを最初に決める必要がある

まずはお子さまに合うかどうか、無料体験レッスンを受けてみるのが良いと思います。2回まで無料体験可能。もし気に入った場合、今なら入会金も0円です。
GLOBAL CROWNの無料体験はこちら(PR)