1. ホーム
  2. 子ども向けオンライン英会話
  3. ≫エイゴルの口コミ・評判

エイゴルの口コミ・評判

子供向けオンライン英会話エイゴルの口コミ・評判

エイゴルの特徴は、なんと無料体験レッスンが回数無制限なこと。(同じ先生は1回まで)

なので相性が合う先生がみつかるまで、何度でも試すことができます。

その理由は普通のオンライン英会話と違って、専属家庭教師のような担任制だから。

担任制なので予約競争が必要なく、良い先生が見つかれば最高のレッスンを受けられます。

料金は1回195円~で4週分を後払いのシステム。1か月受講しても780円で受講することができるのも大きな特徴です。 エイゴルの詳細はこちら(PR)

 

目次

エイゴルの口コミ・評判

こちらではエイゴルの良い口コミ、悪い口コミを紹介しています。

エイゴルを検討している方の参考になれば幸いです。

エイゴルの悪い口コミ

システムがいまいち
無料体験レッスンを受けるのにも沢山の項目を入力し住所や電話番号も入れなければならず面倒だったし、講師からのメール返信が48時間以内にあるので見逃さないように注意が必要です。

キャンセルや停電?が多い
先生の都合でキャンセルになることもあり、担任制で代わりがきかないので振替えしてもらわないとダメです。停電などでネットワークがつながらないためにレッスンがキャンセルというメール連絡が来る場合もあります。つながらないはずなのに。

⇒追記:ネットワーク不通の場合でも、エイゴルの緊急連絡網で先生の個人携帯からSMSでメッセージを送れる仕組みになっています。

スタッフの対応が良くない
先生は担任制でいちいち予約入れなくていいので良かったです。が、スタッフは対応が悪かったです。お願いや要求に対してとても感じの悪い態度でした。ボランティアでやっているそうなのですが、人として疑問を感じる対応でした。家庭教師を紹介してくれるだけと割り切った方が良いです。

 

エイゴルで満足した口コミ

予約の手間が無い
担任制なので予約を取るわずらわしさが無くていいです。毎回の自己紹介も不要で助かります。良い講師が見つかるまで無料で何度でも試せるので担任制にあった良いシステムです。気に入った先生、優秀な先生を見つけられれば予約競争無しに独占できます。今まで受けさせたオンライン英会話でエイゴルが一番良いです。私の場合スタッフの対応は特に悪くなかったです。

親・子とも実力がついた
日本語がまったくないレッスンは正直厳しいだろうと思っていましたが、歌や人形、お絵かき、動画など飽きさせないように一生懸命に色々やってくれる先生を見つけることができ、2~3か月続けていたらタイピングされた英語を読んで訳したりできるようになっていました。ここまで成長していたとは予想外です。担任制の個別指導が良いのかもしれません。
親の私も先生と英語でメールをやり取りしなければならないので、翻訳を使って苦労しているうちに無駄に英語力がアップしました。

慣れればおすすめ
注意書きやシステムが独特なので始めは使いづらいと思いました。スケジュール調整や料金のチェックもこちらでする必要がありますが、慣れてしまえば大丈夫です。その分レッスン料金が格安ですし、個別指導でレベルの高いレッスンを受けられます。発音も良く気が回るので子供は楽しくレッスンを受けられています。

友達感覚
自分に合った先生を見つけられればエイゴルは最高です。通信が不安定だったり、お子さんの具合が悪いなどでキャンセルになることもありますが、こちらもキャンセルする時があるのでお互い様です。先生を見つけたら直接やり取りなので私はヒーヒー言いながらなんとかやりとりしていますが、子供はとても楽しんで続けています。毎回終わるたびに「アー楽しかったー!」とニコニコ。フォニックスを取り入れているせいか、文字を意識して発音するようになっています。

 

エイゴルのポイント

オンライン英会話初心者は避けた方が良い

エイゴルは熱烈なファンが多いオンライン英会話教室です。

担任制なので、子供と相性の良い先生を独占できるのが大きなポイント。

ただしレッスン内容や料金のことで先生との英語でのやり取りがあるので、英語がまったくできないお母さんは翻訳サイトを利用することになり大変です。

なので英語がまったくできないお母さんにはおすすめできません。段取りがややこしいのでマニュアルを読むのが面倒という方もやめた方が良いです。日本人サポートの充実した会社をおすすめします。

基本、エイゴルのスタッフは家庭教師を紹介するだけで、あとは当人同士でやりとりして欲しいスタンスです。質問や要求をしたい時に対応の悪いスタッフにあたって嫌な印象を持った方もいるようです。オンライン英会話完全初心者の方は避けた方が良いですね。

 

担任制が素晴らしい

一方、本気で子供の英語力を伸ばしたいという気持ちがある方には文句なくおすすめです!

担任制なのでお互いを良く知ってる上でのレッスンは堅苦しくなく、お友達のような感覚で楽しく英語を学べてとても気持ちが良いです。

  • 気に入った先生が見つかるまで無料トライアルが無制限
  • レッスンはやっただけ後払い
  • 月額も1,000円以下で済む破格の設定。

他では考えられない仕組みです。

相性の良い先生が見つかれば、個別指導ですから英語の伸びが他とは全然違います。

集中力の無い子ども相手に、Youtube動画、パペット、お絵かき、おもちゃ、ゲーム・・・あらゆる手段で子供を飽きさせないように楽しませてくれるよう頑張ってくれる先生も。

気がつくと子供がタイピングされた英語をふつうに音読するようになっていたり、英会話教室に通って何も身につかなかった子が日本語皆無のレッスンなのにいつのまにか文法を理解していたり。

いい先生が見つかるまで無料トライアルであきらめずに探すのが、エイゴルをうまく活用するポイント。担任の先生とのマンツーマン英会話教室は、驚くほど子供の英語力をアップさせてくれます。

「お母さんが先生とやり取りができる」「子供の英語力を本当に伸ばしたいと思っている」「オンライン英会話は経験済み」「先生側からのスケジュール変更があってもお互い様」そんな人には文句なくエイゴルがおすすめです。 エイゴルの無料体験はこちら(PR)