1. ホーム
  2. 子ども向け英会話教室
  3. ≫ペッピーキッズクラブの口コミ・評判

ペッピーキッズクラブの口コミ・評判

ペッピーキッズクラブこちらではペッピーキッズクラブについて解説しています。

ペッピーキッズクラブは1歳から通える幼児英会話スクール。

楽しく英語を学べるように工夫されつつも、日本で唯一の「ソルマーク式 PRC-Method」や発音学習法のフォニックスを採用し、正しい発音を習得できるのが大きな特徴です。

オリジナル教材はとても良く考えられていて、「ディズニーの英語教材より良い」ともっぱらの評判。発音はmolamola(モラモラ)という発音練習教材を使って正しい発音を自宅でも学べるようになってます。
ペッピーキッズクラブの詳細はこちら

ペッピーキッズクラブの口コミ・評判

ここからはペッピーキッズクラブの口コミを紹介しています。本音の口コミを偏らないように集めていますので、ぜひ参考にして下さい。

ペッピーキッズクラブで満足した口コミ

正しい発音が学べる
日本人のレッスンと外国人講師のレッスンがあるのですが、日本人講師も発音がとてもきれいでした。毎回ピクチャーカードを暗記する宿題が出て発音も覚えさせられるので、ただしい発音が身についています。自分の子供の口から外国人のような発音の英語が出てくるのでびっくりします。

楽しんで学べる
音楽を聴いて歌ったり、ダンスをしたり、楽しみながら英語を学べるように工夫しているのが分かります。1時間も子供を飽きさせない先生に脱帽です。子供はお友達がいて楽しそうですがもう少し少人数でもいいと思います。

良い教室
普段のレッスンも楽しんでやっているようですが、泊りがけのサマースクールやハロウィン、クリスマス会など色々とイベントがあります。教材費は高いのですが総合的には良い教室だと思います。

続けさせたい
実際に体験レッスンを受けてから入会するか迷っている時に、色々と口コミサイトを見ましたが私の時はそんなに酷くはありませんでした。会社も口コミを見て改善しているのか、地域や営業マンによるのかと思います。実際に通わせてサマースクールにも参加したのですが、年中くらいの子が上手に英語を話しているのを聞いて続けさせた方が良いと感じています。

ペッピーキッズクラブの詳細はこちら

 

ペッピーキッズクラブの悪い口コミ

営業が最悪
夕方の忙しい時に家に来て、異様に高いテンションで体験レッスンの勧誘をされました。小さいうちからやらないと身につかないとか、英語教育のシステムが変わるから始めるなら今しかないとか、散々あおられ帰る気配がなかったので体験料の500円を払いました。レッスンはまあまあ良かったのですが教材が高すぎです。40万くらいします。そんな余裕はないので断るつもりです。

身につくか疑問
体験レッスンを受けさせたが、他の英会話教室に比べると教材費がとても高いです。高校まで使えるそうですが、正直そこまで続けられるような気はしません。しかも週に1回のレッスンで英語が本当に身につくか疑問です。レッスン内容も英語学習というより遊んでいるだけに思えました。ただ発音が良い子がわりといたので発音を学ぶには良いかもしれないです。

 

教材が高額で入会を迷っている方への豆知識

価格は39万8千円でかなり高額。もちろん購入は一括だけでなくローンも可能。教室によっては月1,540円でレンタルしてくれるところもあるので確認してみて下さい。

その日に使うものだけは無料という所もあるようです。(教材を買わないで済みますが自宅学習ができないので英語が身につかないかもしれませんね)

教材は自宅学習でもかなりの効果が得られる内容になっているので、教室を辞めた後でも学習を続けることができます。

でも自宅で一人でやれるほど根気もないし、おうちの方も教えるヒマがないという場合も多いですよね。教材が必要なくなった場合は返品してローンの中途解約が可能なので安心です。

解約の仕方は、入会するとペッピーからもらえるファイルにあるお客様相談室に連絡すれば丁寧に教えてもらえます。

実際に退会された方のサイトから引用をさせていただきます

「ペッピーの退会と教材の返還したいんですけど」と伝えると、

「退会はこちらで受付しますが、教材の中途解約は会社が違いますので、そちらへも電話をかけてみてください。電話番号は・・・」

と丁寧に教えてもらえます。

退会の連絡は教室で良いのですが、教材はグループ会社が取り扱っていますのでそちらに連絡が必要になります。連絡先はすんなり教えてもらえます。

*ちなみにペッピーキッズクラブ自体はイッティージャパン㈱が運営。勧誘、体験レッスン、教材などは各都道府県にある㈱ティプロス、㈱ティルウィンド、㈱タップカンパニーなどグループ会社が請け負っています。

スーパーから教材一式が入りそうな段ボールをもらって詰めて、宅急便でティプロスへ送り、後日 信販会社から代理受領委任状(残りの支払いはティプロスへ任せた、ってやつですね。署名するだけです。)が送られてくるので記入して送り返すと、ティプロスから これで全て完了です、という内容の手紙が送られてくるので それですべて終わりです。

お客様相談室の人が丁寧に教えてくれるし、やることが分からない、とかはなかったですね。

「差し支えなければ、退会の理由をお聞かせ願えますか」と聞かれることもありますが、正直に理由を話して問題ないと思います。こういったお客様からの不満を改善・解消し、よりよい教室を作ろうと努力を続けている前向きな教室です。 ペッピーキッズクラブの詳細はこちら

 

ペッピーキッズクラブのポイント

教材の質がすばらしい

ペッピーキッズクラブの教材の監修は、中学英語教科書の監修をしている浅野博先生です。浅野先生は他にも「ニューホライズン和英辞典」や「フェイバリット和英辞典」など多数の英語関連書籍を監修されている方です。

教材は自宅でも学習できる内容になっていて、ディズニーシステムより教材点数が多く、なんと3倍程度のボリュームです。内容に多少の違いはありますが、教材は大体以下のようになっています。毎年4月に新たなセットが配布されるシステムです。

なので全部揃えようとすると6年近くかかります!でも内容は充実していて、実は内容の割に価格は抑えられています。ディズニー以上の教材量にもかかわらずブランド料が無い分、ディズニーの半額程度になっているわけです。ですので本気になれば「自宅で」「この教材だけで」学習できますし、実際に効果を上げている方も沢山います。

セット0
・ピクチャーカード:401枚 (単語カード:401枚)
・ペップペップペッピー:2冊
・ペッピーアクションソング:1冊 (CD付き)
・アルファベットポスター:1枚
・ピクチャーカードチェック:1冊
・ペップペップペッピーガイドブック:1冊
セット1(翌4月に追加)
・ピクチャーカード:191枚(単語カード:135枚、フォニックスカード: 56枚)
・フォニックスポスター:1枚
・ペッピーディクショナリー:1冊
セット2(翌4月に追加)
・ピクチャーカード:253枚(単語カード:205枚、フォニックスカード: 48枚)
セット3(翌4月に追加)
・ピクチャーカード:199枚(単語カード:163枚、フォニックスカード: 36枚)
セット4(翌4月に追加)
・ ピクチャーカード:78枚
・センデンスビルでイングカード:219枚
セット5(翌4月に追加)
・ピクチャーカード:204枚
・クイズカード:165枚
ペッピーキッズクラブの詳細はこちら

発音がよくなる

ペッピーキッズクラブでは日本で唯一の「ソルマーク式 PRC-Method」や発音学習法のフォニックスを採用しています。

ソルマーク式 PRC-MethodのPRCは、Pronunciation(発音)、Rhythm(リズム)、Control(コントロール)の頭文字からとっています。

リズム感をベースに、「L」「R」「B」「V」「M」「N」などの日本人が苦手な子音を中心に、手や指を使ったカンタンで楽しい動きで正しい発音のイメージを覚えます。

また、口の動きをコントロールし、舌を適切に動かすことを身につけていきます。子どもから大人まで、自然に正しい英語発音が習得できる方法です。

フォニックスとは英語圏の子供たちが、文字を見て正しい発音ができるようになるための学習法。発音記号をまったく用いずに「文字の音」と「基本の規則」を学ぶことでネィティブのように発音規則をマスターできます。

「ペッピーキッズクラブの子供たちは発音がきれい」なのは、こういった仕組みを取り入れたレッスンの成果なんですね。 ペッピーキッズクラブの詳細はこちら

 

体験レッスンは面倒な営業を通さないのがストレスフリー

ペッピーキッズクラブの口コミでよく見かけるのが営業の対応の悪さ。

忙しい夕方や夜に来てなかなか帰らないという内容がほとんどです。

中には「全然そんなことなかった」という人もいるので地域や営業マンの差が大きいのかもしれません。

教室自体は楽しく英語を学べるのに、勧誘が最悪で気分を害している方が多いので営業と関わるのは要注意です。

純粋に教室の良し悪しを知りたいなら、ネットから申し込むのがおすすめです。

体験レッスン申込ページの「その他」のコメント欄で
ペッピー無料体験申込画面
・電話を受けられる時間帯
・体験レッスンの希望日、曜日、時間帯
必ず書き込むようにしましょう。

こうすることで、運営側も近くの教室の空き時間を確認して、電話連絡するだけで済みますので評判の悪い営業マンの訪問を受けなくて済みます。

ストレスなくじっくりとペッピーキッズクラブがお子様に向いているのかを見極めて下さいね。 ペッピーキッズクラブの詳細はこちら

2020年版! 英語教室ランキング

「毎日でも行きたい!」そんな夢のある教室
ペッピーキッズクラブ
運営会社イッティージャパン株式会社
価格15,411円~
体験教室1回(500円)
対象年齢1歳~高校生
ペッピーキッズクラブ

日本人講師からインプット、外国人講師にアウトプットする画期的なレッスン方法です!

  • 歌やダンスも取り入れて楽しく英語が学べるシステム
  • 日本人講師と外国人講師のコンビで学習効果が高い
  • 独自の発音メソッドでネイティブ並みの発音をマスターできる
  • イベントも充実。楽しみながら国際感覚を身につけられる
ネイティブから本物の英語を学べる!
シェーン英会話
運営会社株式会社シェーンコーポレーション
価格10,260円/月~
体験教室1回無料
対象年齢2歳~高校生
シェーン英会話

子どもの時から異文化コミュニケーションを体験できる!

  • 英語指導資格を持ったネィティブ講師
  • 日本人カウンセラーのサポートも充実
  • リアルな英語で読む・書く・聴く・話すをしっかり身につけられる
  • 教室では珍しい「振替」「転校」システムで個人を生徒をしっかりサポート
外国人の子供が英語を身につけるように英語をマスター!
ECC KIDS
運営会社株式会社ECC
価格17,840円~
体験教室1回無料
対象年齢1歳半~中学生
ECC KIDS

講師は厳しい採用基準を満たした外国人講師。英語につつまれる環境に徹底的なこだわりがあります

  • ECC独自の厳しい採用基準を満たした講師
  • 年齢や学年に応じた最適なコースで「聞く・話す・読む・書く」をマスター
  • 年齢に応じて研究開発したECCオリジナルのカラフルで楽しい教材
  • 日本人スタッフによる安心のサポート