1. ホーム
  2. 子ども向け英語教材
  3. ≫こどもちゃれんじEnglishの口コミ・評判

こどもちゃれんじEnglishの口コミ・評判

こどもちゃれんじEnglish

こちらのページではこどもチャレンジEnglishについて解説しています。

しまじろうの英語教材で有名なこどもチャレンジEnglish。

無理なく続けられるように2か月に1回のペースで教材が届けられるのがポイント。

飽きずに続けられるので人気の教材です。

資料請求で英語DVDプレゼント
こどもちゃれんじEnglishの詳細はこちら(PR)

目次

こどもチャレンジEnglishの口コミ・評判

こどもチャレンジEnglishの口コミを集めてみました。

いい点・悪い点じっくり比較してみて下さい。

こどもチャレンジEnglishで満足した口コミ

楽しい
歌って踊れる内容になっているので、娘がよろこんで見ています。しまじろうが出ているだけで飽きずに続けられています。

安い
定期的に届いて、しかも安いので負担になりません。2ヶ月に1回なのでDVDと一緒に届くおもちゃでも遊べるので楽しんで続けられています。

自然に身につく
英語の勉強という感じがしないので自然に身につく内容になっています。最初は英語が少ないので物足りないと思いましたが、息子が飽きずに何回も見ているので自然と覚えて歌っていました。

こどもちゃれんじEnglishの詳細はこちら(PR)

こどもチャレンジEnglishの悪い口コミ

物が増える
2ヶ月に1回届くのはいいのですが、その度にテキストやエデュトイが増えるので片付けが大変です。自分で片付けてもらいたいんですがやるだけやってそのままになってます。

英語が少ない
英語教材なのに日本語が多くて英語が少なめだと思います。英語をしっかり学ばせたい人はオンライン英会話などを一緒にやったほうが良いと思います。

楽しむのには良い
この教材だけでネイティブ並みの英語を身につけるのは無理だと思います。楽しみながら英語に親しむのには良いですが、聞き取りなどを伸ばすには他の教材の方が良いと思いました。

こどもチャレンジEnglishのポイント

こどもチャレンジEnglishのポイントは、楽しみながら英語に親しむことです。

DVDでインプットして、おもちゃを使ってアウトプット、テキストで定着させる流れになっています。

簡単で物足りないという声もありますが、確かに日本語が多いので英語のシャワーを浴びせたい人には不向きだと思います。

親しみやすいキャラクターとおもちゃで楽しみながら単語を覚えていく教材なので、どちらかというと3歳くらいまでの小さな子の方が向いてるかもしれません。

幼児期に「英語は楽しい」というイメージを持っていると、将来とてもプラスになります。なぜかと言うと、幼いころに英語で遊んでいると中学や高校になってから英語に対して拒否感を持たないですし、英語の文化に興味を持つようになります

これは多くの人が言っていますし、何を隠そう私自身も子供の頃に英語をやっていたので中高生の頃は英語が大好きな科目でした。私の会社の先輩も英語教育を重視していた幼稚園に通っていたので学生の頃英語に困った事はなかったようです。

日本語の理解力を向上させながら、英語も身についていくという点でこどもチャレンジEnglishは理想の教材です。

ただ楽しく学べると言っても、しまじろうのDVDにも好き嫌いがあるようですね。注文してお子さまの好みに合わないともったいないので、注文の前に必ず無料DVDで様子を見ておいた方が良いと思います。
資料請求で英語DVDプレゼント
こどもちゃれんじEnglishの詳細はこちら(PR)