1. ホーム
  2. 子ども向け英語教材
  3. ≫アルクのabcDVDボックスの口コミ・評判

アルクのabcDVDボックスの口コミ・評判

アルクのabcDVDボックス
日本語音声なしで、生の英語を身につけられるアルクのabcDVDボックス。

価格が手ごろなのでお求めやすいのですが、内容はどうなのか口コミを集めてみました。

DVDの画質はイマイチのようですが、子どもが楽しく英語を始められるという点では良いようですね。
アルクabcDVDボックスの詳細はこちら(PR)

目次

アルクのabcDVDボックスの口コミ・評判

DVDにはアニメ、アルファベット、歌、名作童話などで構成されていて飽きない工夫がされています。

実際に使った人の口コミを何点か記載したので参考になれば幸いです。

アルクのabcDVDボックスで満足した口コミ

楽しそう
歌や踊りがたくさん入っているので、英語が分からなくても楽しそうに真似しています。何度も聞いている歌は一緒に口ずさんでいます。耳が慣れてきているのかなと思います。

安いけど良い
DWEなど他の教材と比べて安いですが、基本的なアルファベットから単語、フレーズ、歌などバラエティ豊富なので価格の割に良い教材だと思います。小さいうちは楽しく英語に接することができれば良いと思うので満足しています。

アルクabcDVDボックスの詳細はこちら(PR)

アルクのabcDVDボックスの悪い口コミ

画質が悪い
DVDメインの教材ですが、画質が悪いし古臭いです。あまりお金がかかってない感じがしますが、子どもは気になっていないようです。

字幕がない
日本語がまったく無くて音声はすべて英語で、字幕もありません。一緒に歌おうにも字幕が無いと何て言ってるのか分かりませんでした。付属のテキストを見て親が教えてあげる必要があります。

かけ流しはできない
ダラダラ見続けないように1パート終わるごとに停止してしまいます。続けてみるには親が再生してあげないとダメなのでかけ流しができません。家事をしている間に見ててもらいたいのですが、それもできないので少し手間です。内容はいいと思います。

アルクabcDVDボックスの詳細はこちら(PR)

アルクのabcDVDボックスのポイント

アルクのabcDVDボックスの口コミでよく見かけるのが画質がイマイチということです。

大人がみると画質が気になるようですが、口コミではほとんどのお子さんは気にしないようです。

アルクのポイントは日本語を無くした英語だけの教材なので、英語の正確な発音やリズムを学べます

またDVDが英語圏の子ども番組のような雰囲気になっているので、英語文化独特のセンスを身につけることができるよう工夫されています

出演者はすべてアメリカ人のネイティブスピーカー。

子どもが小さなうちに、訛りのないアメリカ英語に耳を慣れさせるにはベストな教材でしょう。 アルクabcDVDボックスの詳細はこちら(PR)