1. ホーム
  2. 子ども向け英語教材
  3. ≫七田式7+バイリンガルの口コミ・評判

七田式7+バイリンガルの口コミ・評判

7+Bilingualの口コミ・評判最近人気のある子ども用英語教材7+バイリンガル。

でも本当に大丈夫か不安になって、こちらのページに来る方も多いようです。

口コミや評判、教材についてこちらの記事にまとめました。ぜひ最後までご覧下さい。

記事内容をまとめますと、

口コミや評判では「宣伝通り35日では難しい」ので、「子供に教材を与えればあっという間に英語をマスター」とはならないのが現実のようです。

しかし、最初に親が一緒にサポートしてあげることで習慣になれば英語の伸び力は他の教材とは段違い

半年も続ければテキストの内容は完全に理解して、単語やフレーズも暗記して普通に話せるようになります。

ネット通販市場でも

  1. 教材ランキング
  2. 学び・サービスランキング
  3. 英語ランキング
  4. 通信講座・通学講座・教材ランキング

4部門で1位を獲得している実績のある教材です。
そもそも七田式教育法の効果は世界18カ国で実践されていることからもお墨み付き。

価格と内容のバランスが取れていることもあり、お子さまに英語をマスターしてほしい人におすすめの教材です。キャンペーンを上手く利用しましょう。

  • 爆発的ヒットのお客様還元として商品がバージョンアップ。音声タッチペンが付属するようになりました。
  • 忙しいご家族のサポートは最小限で、お子様一人でも英語がマスターできるようになっています。
  • しかも音声タッチペンがついても、価格は据え置きです。

セブンプラスバイリンガルの詳細はこちら(PR)

目次

セブンプラスバイリンガルの口コミ・評判

たとえ教材の評判が良くても、実際に使ってみた方の評価はどうなのか気になる所です。特に悪い口コミは気になると思いますので、実際使った方の悪い口コミも含めて良い口コミ、悪い口コミを調べてみました。

セブンプラスバイリンガルの悪い口コミ

35日では無理
35日で英語を話すようになるとありますが、実際に35日では無理です。それなりの長いフレーズは言えるようにはなります。教材のボリュームはディズニーの教材などと比べると少ないのですが、それなりにやる事が多く特に習慣になるまでは親のサポートが必要な教材です。今はCDをまねて繰り返すようになっているので期待しています。

オンライン英会話がリンクしていない
オンライン英会話ができる特典があるので、ある程度教材になじんでからレッスンを5回受けさせてみました。外国人講師と話ができるのは良いのですが、内容がそれほど教材とリンクしていないので教材に合わせたものになっていると良かったと思います。オンライン英会話の感じが分かったので他のオンライン英会話教室を教材と並行してやらせてみる予定です。

最初は一人では難しい
日本語⇒英語⇒3倍速英語⇒リピート発声用英語の構成です。日本語の所はまだしも英語や3倍速になると集中力が続きません。私が横からテキストのどの部分かを指さして興味がそれないようする必要があります。リピートで一緒に発音すると面白がって真似しています。復習を繰り返すうちに前のレッスンの所は一人でテキストを目で追うようになっていますが、はじめての所は一緒にやる必要があります。最初からかけ流しはうちの子では無理でした。

  • 爆発的ヒットのお客様還元として商品がバージョンアップ。音声タッチペンが付属するようになりました。
  • 忙しいご家族のサポートは最小限で、お子様一人でも英語がマスターできるようになっています。
  • しかも音声タッチペンがついても、価格は据え置きです。

セブンプラスバイリンガルで満足した口コミ

CDかけ流しがいい
CD教材なので映像がありません。子どもの食いつきが悪いのではと思ってましたが、逆にかけ流しができるのが良かったです。最初は一緒にやっていましたが普段から流しておくことで自然とフレーズを繰り返してていつの間にか覚えています。やることが4ステップだけなので効果が出やすいのだと思います。

*注:7+バイリンガルの学習の4ステップは日本語音声→英語音声→3倍速英語音声→会話音読の流れです。

テキストがわりと面白い
色々な国が舞台になるテキストなので、大人の私も楽しんで一緒にやっています。子どもに続けさせるには褒めながらやるのが一番だと思いますが、教材が退屈だと私がつらいので世界の文化について色々知ることができるので一緒に楽しくできています。一緒にやると子供も嬉しいようで得意になってCDのリピート発声をしています。最近はCDの内容も丸暗記してしまい、等倍速の部分はすべて一緒に発音して私に披露してくれてます。

フレーズを話している
他と比べて価格も安いので悩んだ末に購入しました。初めは全然分からない感じであまり興味を示していないようで塗り絵ばかりやっていました。無理に娘にやらせることはしなかったのですが、CDをかけて私がテキストを眺めていると娘も興味を持ってやるようになっていました。2週間もすると長いフレーズも繰り返すようになり今ではCDのフレーズを話すようにまでなっています。

セブンプラスバイリンガルの詳細はこちら(PR)

 

セブンプラスバイリンガルのポイント

口コミや評判に共通しているのは

「フレーズを覚えて、自然と繰り返すようになっている」

という事です。

それは4ステップのシンプルな学習法で、インプットとアウトプットがバランスよく作られているから。

「英語を話す」という行為は運動と同じで、正しい訓練が必要になるのですが、七田式では脳の特性に合った学習法を教材に取り入れているのが特徴です。

 

最初は親のサポートが必要ですが、これはどの教材も同じです。

100万近いディズニーでも最初は親のサポートが必要ですし、一般的な教材にくらべて価格も低めに抑えられていてかなり良心的だと思います。

その分オンライン英会話は教材とのリンクが低いようですが、生の会話で教材の効果を試すチャレンジと考えた方が良いですね。

 

セブンプラスバイリンガルで効果が上がる理由

七田式は「育脳」「知育」で有名なメソッドを取り入れた教材を多数ヒットさせています。

七田式教育の創始者である七田眞は、学生時代は英語が大の苦手で、クラスで最低の成績でした。それが、どうして堪能に英語を操るようになり、英語力を賞賛されるまでに至ったのでしょうか…?
七田の自伝マンガ
高校2年の夏休み、英語の遅れに焦りを感じた七田は、毎日大量の英単語を速いスピードで音読することを繰り返しました。覚えようとせずただ繰り返したのです。

次の日からは、前の日の単語も1回ずつ音読し、最大で3日前のものまで、計4日分を繰り返すようにしました。

すると覚えようとしていないのに、中学~一流大学レベルの大量の英単語を夏休みの間に身につけてしまったのです。

夏休み明けに七田は突然指名されたハイレベルな英文を辞書もなしにスラスラと訳し、クラスを驚かせました。

実は、七田眞は知らないうちに右脳のしくみを利用した学習法を行っていたのです。その経験を生かして開発された英才教育法である七田式教育法

セブンプラスバイリンガルも400%学習法として、この七田式の英才教育法を取り入れているのです。
エビングハウスの忘却曲線
400%学習法とは、人間の記憶のメカニズムを利用した学習方法。学習内容を無理なく4回繰り返すことでいつまでも内容を忘れない長期記憶として定着させる方法です。

 

セブンプラスバイリンガルが支持される理由とは

世界に広がる七田式教育子どもの英語学習は受験生の勉強とは違います。

日本語を覚えるように英語を英語のまま、必要な場面で適切なフレーズが自然にでてくるようになるのが理想的な子ども英語学習です。

七田式は脳科学の理論を学習法に取り入れることで、全世界で認められるメソッドになっています。

  • 400%学習法
  • 英語を真似して繰り返すシャドーイング
  • 3倍速の速聴リスニング

教材の内容は脳科学に基づいているお墨付きの英才教育法。でも実際にご家庭で使うときにはお子さんが実践してくれなければ意味がないですよね。

この教材で最大の効果を上げるポイントは、習慣になるまで親も一緒に楽しんであげること

おうちの方も一緒に勉強するくらいの気持ちで子どもと英語に向き合っているうちに、次第にCDかけ流しでも一人で勉強してくれるようになっていく、というのが効果のあったご家庭に共通する口コミですね。

親のサポートが必要なのが少し大変と思われるかもしれませんが、どんな教材でも最初からCDやDVDを流しっぱなしでOKというわけではありません。

ディズニーやワールドワイドキッズ、こどもちゃれんじEnglishなど有名どころの教材でも最初はある程度は親のサポートが必要なのが現実です。

ここで嘘をついて、放っておくだけで英語をマスターできると宣伝している教材は避けた方が良いでしょう。有名な教材はきちんとおうちの方向けのテキストやサポートもついてくるのが普通です。

もちろんセブンプラスバイリンガルでも、おうちの方向けのサポートがついています。

お子さんを賢く育てている親がしている習慣を紹介している「できる子をつくる親の35の知恵」のニュースレターや、英会話、教育、子育て全般のアドバイスを七田式の専門スタッフから、1年間回数無制限で電話サポートを受けられる特典があります。

  • しっかりと脳科学理論に基づいて教材が作られている
  • 実践することで効果を感じている方が非常に多い
  • 価格と効果のバランスがとれている

これらがセブンプラスバイリンガルが支持される大きなポイントです。

・英語が得意なバイリンガルになって欲しい
・周りの子に英語学習で差をつけたい
・簡単に受験英語を突破して欲しい
・英語を使いこなすスマートな大人になって欲しい
・外国人の友人を持ってほしい


こんな希望があれば、ぜひセブンプラスバイリンガルを試して下さい。

お子さまの未来のために英語能力を伸ばしてあげたい方には、ぜひおすすめしたい教材です。
セブンプラスバイリンガルの詳細はこちら(PR)

 

全額返金保証と様々なキャンペーン

セブンプラスバイリンガルは、60日間の全額返金保証がついています。

もちろん開封後、使用後であっても大丈夫なので、思う存分使うことが出来ます。

さらに、公式ページではさまざまなキャンペーンが行われていることも。
キャンペーンは期間限定ですので、チャンスがあればすぐに申し込みましょう。

まとめ

  • 脳科学理論から効果は実証済み
  • バージョンアップでタッチペンがついたので、一人で学習もできる。
  • 学習に不安があれば、回数無制限の電話サポートがある。
  • 60日間全額返金保証がある。
  • 他の教材よりも価格は良心的で、学習効果がある。
  • 実践して効果を出している子供が多い
セブンプラスバイリンガルの詳細はこちら(PR)